でろでろの日

つらい、しんどい、未来が見えない、死にたい。

 

さて、今日は事態好転への重点課目である

・早寝早起き(朝の光にあたる)
・日中のウォーキング
・糖質制限の食事
・就労のリハビリ

のうち、糖質制限の食事しかできなかった。
鶏肉茹でて食べたよ。全然足りないし経済的とも思えない。
300グラムで340円くらいなら
セブン-イレブンのサラダチキンと豆腐と野菜の方が安上がりでは?

で、それ以外は、夜まで布団の中にいて、それ以降はネット見てた。

クズである。

努力してもうまくいくビジョンが見えないので、
「やりたくなさ」に負けてしまうのである。

なんともクズな言い訳である。

でも、他に手が無いんだから、やるしかないじゃない!

……とはいえ、未来に夢も希望も見えない。
現時点ですでに、頭が悪くなって機能していないし、
楽しいこともありゃしない。

治ることを信じ切れないから頑張れないし、
頑張れないからよくならない。

悪循環である。

本当に努力で治るのか……?

努力してから考えろということか……?

自殺したいけど痛いのも人様に迷惑かけるのもいやだし、
なにより自殺はあの世で重罪らしいのでそれもいやだ。

もう少し、もう少しだけ頑張ってみようかな。

頑張れるかなあ、自信ないなあ、不安だなあ。

こういうのは、「やる」って決めるかどうかなのかもしれないけど。

まぁ、やるしかないんですけどね……。

 

申し訳ない、今日はこんな辛気臭いことしか書けませんでした。

 

でも、これじゃああんまりなので、せめて自分を鼓舞しよう。

頑張れ、頑張れ。頑張れば何か見えてくるはずだから。
努力すれば逆転はあるってあの人も書いているじゃないか。
自分を助ける本を読むのもいい。それらなら読めるだろうし。
いずれにしろ、どうせ人は順番に死ぬんだから、できることをして死のう。

まだできることはある。
一歩ずつ、一歩ずつ。
今日、一日の区切りで生きることを心がけて……。

ていうか、死にたいのか死にたくないのか、どっちやねん!(笑)