圧倒的ものわすれと、過眠。

昨日なにをここに何を書いたかを、翌日朝にはすでに忘れているという鳥頭。
書いたことは覚えていましたが、なにを書いたかはすっかりさっぱり忘却。
うーむ、困った困った。
さっき読み返して「あ、こんなこと書いてたか」とようやく思い出す始末。

なお、ブログ以外にも、調べたこととか、
思いついてノートやメモに書いたこともあっという間に忘れてしまいます。
やっぱり脳がなまっているのかな。

身体を動かさないとなまるように、頭や心もなまるのかもしれませんね。

あと、昨日に引き続き、睡眠量は半端じゃありません。
15時間ぐらい寝た気がします。
で、昨日ネットでブログ作りのことを調べまくっていた結果、
脳が情報量を処理しきれなくなったのか、
二日酔いみたいになって半ばうなされていました。

ネットの見すぎ、こわい。

やたら寝てしまうことについては、
長年のうつで疲れ果てた脳が、休息を欲しているのかもしれませんが、
こればっかりは素人考えではわかりません。
ただ、何時間寝ていようが、可能な限り規則正しい生活にして、
日の当たる時間に起き、日の沈んだ時間に寝るという生活にしたほうがよいでしょう。

この記事を書いているのが3時半という時点で、かなりダメな感ありますが。

まあ、おいおい頑張ります。