やれば(たいていのことはそれなりに)できる。

死にたい。

毎度毎度、ブログでは殊勝なことを書いているけれど、
ぜんぜん実行できてないじゃない!

行動。行動がすべてなんだよ。

何を言ったか、何を思ったか、何を書いたかではなくて、
何をしたかがすべてなんだよ。

死にたい。

が、どうせ死ねないし死なないだろうから、
どうやったらよりよく生きられるかを考えよう。

まずは、生活を正すことだろうな。
前にこのブログで「ルーティンができた」と書いたが
けっきょく日々の習慣化には至っていない。
鬱だの眠気だの怠惰だのに負けてしまうのだ。

情けない……。

自分を責めて否定してもなにもいいことがないので、
そちらに考えを向けるのはやめよう。

生活を改善し、自助本をよく読む。
これくらいしか思いつかないな。

なお、「自分がおもしろくない」問題は一朝一夕で解決する問題じゃないと思う。
以前はもっと面白かったと思うんだけどなぁ……どうなっちゃったんだろう俺は。
鬱なうえにつまらないとかもう取り柄がないぞ。

ともかく、できることをやるしかない。
今日の外出やその準備も、嫌で嫌でしょうがなかったが、やればできた。
そう、やればたいていのことはそれなりにできるのだ。
そういう風にできているのだ。

だから、やればできる。
たいていのことは、それなりにできる。

あとは、一歩一歩、徐々に徐々に。

頑張るしかない。

一日一日を。

 

頼む、明日の自分よ。

頑張ってくれ。

昨日の俺は今日の俺に期待して、今日の俺はそれを裏切った。

頼む、明日の俺よ……。