♪こんちきちん


今日も今日とてうだつのあがらない一日だったが、
睡眠時に「大学生になった小早川紗枝さんとキャンパスできわめて健全な交際をする」という
ホームラン級に当たりの夢を脳髄が生成してくれたので、
この一点を以って、今日はいい日であったということにする。
ありがとう小早川紗枝はん! よくやった俺の脳髄!

 

さて。

今日も一日のうち20時間くらい寝ていた。
せっかくの、仕事にいく千載一遇のチャンスだったにも関わらず欠席した。
あちゃあ……まぁ、すぎたことは仕方ない。

で、相変わらず、
本読めない・面白いこと思いつけない・将来の展望が見えない・何で働けばいいのかわからない。
で脳がぐちゃぐちゃしていて頭のなかが重くてつらい。

あと、目が覚めてようやく「あ、金曜に映画見て友人と会う予定入れたんだった」と思い出す。
深夜はテンションがおかしいのかもしれない。薬が効いてるのか。ぱねえな。
評判の映画と仲の良い友人という組み合わせにもかかわらず、一夜明けたら、
「…………辛い」なんだからしょうもない有様である。

療養の三大命綱であったニコ動・アイマスTwitterも、だんだんしんどくなってきた。
動画は見なくなったし、アイマスは追いきれなくなったし、

Twitterではろくなこと書けなくなった。

そんなこんなでうーうー唸っていた時に見つけたツイート。


あと、別の人のやつ。

 

薬のんだ状態でまとめるのはしんどかった……今日はここまで。
明日は、当教会開設約一ヶ月ということで、振り返りを行おう。

あと、ルーティンの努力も、がんばろう。
いろいろキツいが、できる努力だけでもしておかないともっと悪くなりそうだ。
それに……もしかして、俺、よくなってきてるんじゃねえか?
逆に言えば、ルーティンができるようになれば、一条の光が差し込むのではないか?

確か今はきついが、いままでとは何かが違う。

吐き気も克服してきた。
強迫性も克服してきた。
下痢も克服してきた。

よくなっている面も確実にあるんだよ。

一年前の10月は本当にビルの最上階までいったしな。今年は行ってない。
ネット中毒の激太りもしていない。
その代わり、ひたすら寝て、飯も食ってないが……。

ルーティンで職能訓練とダイエットをして、

さらに……インプットとアウトプットができるようになったら、

それでもう「あがり」が見えてくるんじゃないか?

今は楽しむことも勉強することもできない状況で就ける仕事、

って話だから選択肢が暗くなるんだよ。まだ動き始めたばかりだぞ。

 

ついでに、ルーティンに、一年前のTwitter振り返りもくわえようか?

 

あと、インプット・アウトプットを構えすぎるな。

もっとシンプルに、きらくーに。

年配の方の若返りイキイキ体操みたいなノリで。な。