リハビリ2日目

もう夜中だし寝てしまおうかと思ったけど、
書き続けることが書けないことを治す
リハビリかもしれないと思ったので少しでも書く。

今日も1日寝ていた。23時過ぎくらいまで寝ていた。ぱねぇな。
食事は1日1回。キャベツとスモークチーズを食べた。
もはや食事というより餌だな。まぁいいけど。

本来は今日が通院日だったのだが体が動かなかったので火曜に延期した。
この延期癖はよくないのでがんばりたい。

病気は、もしかしたら軽くなっている気がしないでもない。
が、その代わりに、病気が治ったら直面しないといけない
現実に対する不安とか失望感みたいなものに苛まれるようになったのかもしれない。

相変わらず、本を読んだりラジオを聞いたりはつらい。

 

あと、統合失調症だった人の日記をたまたま見つけて読んだ。

kurunchu.hatenablog.com


なかなかにたいへんなことだ。
他人事みたいな口ぶりになってしまうが、他に言い表せない。
「ぼくもがんばろうとおもいました、まる」みたいな感想をいうのも違うし。

ただ「世界で一番ボクがかわいそうな子でちゅ」的な発想はいかんなと思った。
そういうのはいかんと思っていても、どうしても人間そっちに傾くからな。

俺にも、まだできることはあるだろう。

できることをしよう。

たぶん楽じゃないけど、このままじゃ、生きててつまんないもん。

もうちょっと、おもしろくしたいじゃない。せっかく生まれてきたんだし。

おもしろくしたいです。